アジア情報局
語学情報

アジアを中心に、現在起きている”旬”な情報を満載!中国上海北京香港マカオ台湾シンガポールマレーシアなどなど政治・文化・
食事情・芸能人・映画等氣になったニュースを逐一発信していきます。エキサイティングでパワフルなアジア見ていくと世界が見えてくる!?

スポンサードリンク

海外ブランドに中国人がちょっと待った!

海外ブランドに中国人がちょっと待った!

以前、「ブランドの影響力とは」

http://asiahatu.seesaa.net/article/32978953.html

という内容でコメントを書いたが、中国人の5割が海外ブランドにダメ出しをしている。

海外ブランドについては、依然Made in Japan人気は高いが、

中国国内での製品の信頼があがってきていること、

そして中国の消費者レベルが上がってきていることの裏づけではないだろうか。

あるアンケートの結果によると、海外商品に対して信頼できない理由として、

「偽物が多いから」

と答えた人もおり、中国国内で偽物が出回っている実態を指摘することがうかがえる。

経済が豊かになってくると、自然と求めることも高くなる

それは日本が辿ってきた道と同じことではないのか。

中国国内の製品力の向上により、近い将来、Made in Chinaが日本市場を席巻する日が訪れるかもしれない。 スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

