アジア情報局
語学情報

アジアを中心に、現在起きている”旬”な情報を満載!中国上海北京香港マカオ台湾シンガポールマレーシアなどなど政治・文化・
食事情・芸能人・映画等氣になったニュースを逐一発信していきます。エキサイティングでパワフルなアジア見ていくと世界が見えてくる!?

スポンサードリンク

見られてもOK?中国のトイレ事情

アジア、中国、トイレ

(写真提供:フジサンケイビジネスアイ)


「これはイヤだな〜」

というのが素直な感想

中国から珍しい情報が入ってきた。

よく、各国のトイレ事情は見かける。その国によって色々なトイレがあるが、さすがにこれはどうかと思うのが今回紹介するトイレ。

中国内陸部の重慶市にあるこのトイレ。

物珍しさから観光客が撮影する光景もみられるみたいだ。

以前の中国のトイレは、個人の仕切りのスペースがなく観光客にには不評であったが、

このトイレはその不評を逆手にとって、公園など人通りのある屋外にあるとか・・・

公衆電話ならぬ公衆トイレがふと頭を巡ってしまった。

中国は環境事情に配慮していることは以前の記事でも書いたが、このトイレもすべてリサイクル材料で作られている。

男性の小用トイレが4面に設けられ、それぞれのスペースに男性1人が立てる構造で、ドアと呼べるのは、高さ50センチほどの遮断物のみだ。

男性の方はこのトイレで用を足す勇氣はありますか?(笑 スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

中国の“見せトイレ”これって罰ゲーム?
Excerpt: こ、これは明らかに罰ゲームだろ…(つД`) 材料はすべてリサイクルされた樹脂などを 利用して作られた「環境保全型」だという もっと水質汚染とか土壌汚染とか農薬とか 人体に直接影響する環..
Weblog: Short Cappuccino
Tracked: 2007-03-02 12:40

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。