アジア情報局
語学情報

アジアを中心に、現在起きている”旬”な情報を満載!中国上海北京香港マカオ台湾シンガポールマレーシアなどなど政治・文化・
食事情・芸能人・映画等氣になったニュースを逐一発信していきます。エキサイティングでパワフルなアジア見ていくと世界が見えてくる!?

スポンサードリンク

中国のGDP10.5%!

さて、中国経済が花盛りだが、06年の中国経済のGDPが発表された。

馬凱主任(中国国家発展改革委員会トップ)が12日、

北京で開かれた共産党・政府・人民解放軍などの合同情勢報告会で明らかにしたところによると、

経済成長率は暫定値で10.5%になったことが分かった。


同主任は、GDP総額は20兆元(約300兆円)を超え、

伸び率は前年比10.5%増、都市住民の平均可処分所得は11%増、農民の1人当たり平均純収入は6%増と説明。


一方「固定資産投資と過剰融資を抑制する基盤は固まっていない」とも述べ、景気の軟着陸に向けたマクロ経済調整を継続する必要性を強調した。


なお、正式には国家統計局が25日に発表する予定だが、03年から4年連続で10%を超える2ケタ成長となることは確実とみえる。 スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。